すたまっく

オタクがオタクらしくオタクだからこそできることを模索しています。

松井珠理奈と山本彩

ここ最近で、やたらとさやじゅりの並びを目にするようになった。

なぜこのタイミング?と疑問に思うけれど、まゆゆの卒業と関係しているのだろうか。

f:id:j3m1:20171102075126j:plain

f:id:j3m1:20171102074849j:plain

シンメにさや姉がいたりと、やたらと松井珠理奈×山本彩の構図を煽ってくるような気がする。私は2人の関係性も好きなので、これから起こることへの布石かなと期待してしまっている。

SKEのエース、NMBのエースとして、姉妹グループ同士のライバルと言われることもあり、チームKのWエースとして並んだこともあった。お互いのことをあまり口にはしないが、珠理奈はさや姉を意識している。K公演で2人が並んだ時はバチバチのパフォーマンスを見せてくれた。

さや姉はたかみなとの対談で「刺激を受けている。珠理奈さんが(負けないぞと)そういう思いでくるので出し惜しみなく力を出せる」と語っている。そういった関係をパフォーマンスで表せるのはこの2人ならではの表現だと思う。

松井玲奈の卒業を受けて、SKE専任を決めた松井珠理奈。

渡辺美優紀の卒業を受けて、NMB専任を決めた山本彩。

在籍歴も年齢も異なるが、2人のグループへの愛は変わらない。

f:id:j3m1:20171102082035j:plain

口下手な2人だからこそ、この関係が大きく取り上げられることはないが、2人には総選挙の順位ではなく、パフォーマンスで戦い続けてほしいと思う。K公演は、ただ隣で踊るだけで、ものすごい気迫が伝わってきた。他にはないこの関係性を、なにもないまま終わらせたくない。

どういうわけか訪れたこの流れで、2人が剣を交えるところが見れたらと密かに期待している。もちろん、人気指標や順位なんかではなく、パフォーマンスで。

 

『野蛮な求愛』がめっちゃ楽しみって話でした。

 

▼関連記事

j3m157.hatenablog.com

j3m157.hatenablog.com