すたまっく

オタクがオタクらしくオタクだからこそできることを模索しています。

松井珠理奈と向田茉夏、木﨑ゆりあ

意外にマンゴーの単独センターに小畑優奈が抜擢されてから、SKEは世代交代の風潮にある。運営の本気度と度胸がわかるのは次シングルだけれども、たぶん次も珠理奈以外がセンターを務めるんじゃないかなと思う。

headlines.yahoo.co.jp

(リンクが貼れなかったのでヤフーニュースで)

今、“珠理奈の次のセンター”に注目が集まっている。世代交代、次世代センターが騒がれるたびに、私は“珠理奈とセンターを張ることを期待された人”たちを想う。2013年組閣で誕生したチームSのフロント3人について話したくなる。あの瞬間、ほんのひと時だけSKEの未来を見せてくれた、3人を思い出す。

f:id:j3m1:20171111121523j:plain

松井珠理奈向田茉夏、木﨑ゆりあ。同年代のエースたちがSに集まった。年齢的に松井玲奈が珠理奈よりも早く卒業することを考え、運営はWセンターの片割れ、もしくは珠理奈の両隣に立つメンバーを探していたはずだ。そしてその答えが、新チームSのフロント3人だと思う。

ゆりあは雑誌のインタビューなどでたびたび「珠理奈さんの隣で踊るとSKEとしての血が疼く」と言ってくれていた。ゆりあ、SKEに戻ってきてほしかったな。

当時、SKEの未来の形はチームSにあった。そして、新チームSが行ったRESET公演は、松井珠理奈向田茉夏のWセンターだった。

f:id:j3m1:20171111140711j:plain

センター云々がなくても、私は珠理奈と茉夏の関係性が好きだ。

1期生と2期生。同い年。数字だけみれば、珠理奈にとっては1番身近な存在だったはずだ。茉夏は昔から、珠理奈のことを「じゅっちゃん」と呼んでいた。珠理奈の呼び方問題は、メンバーやオタクともに敏感な問題だっただけに、同い年で後輩の茉夏が「じゅっちゃん」と呼んでいるのを聞くととても安心できた。

同い年だからか、チームは違えど意外と交流が多く、一緒にディズニーに行ったりラーメンを食べに行ったりしていた。

plus.google.com

茉夏ってけっこう無邪気だなーと、メンバーとの動画を見て思う。あっけらかんと笑っていて可愛い。無邪気なところが珠理奈と似ている。珠理奈も茉夏に懐いていて、どちらかというと珠理奈が年下に見えた。

f:id:j3m1:20171019200813j:plain

あの瞬間は、珠理奈の横でセンターを張る茉夏の未来が見えていた。珠理奈と闘うのではなく、珠理奈とともに闘うことを託された唯一のメンバーだと思っている。

結局、茉夏は卒業、ゆりあは移籍。卒業と移籍は防ぎようがないので、これが運命だったと諦めるしかない。

しかし、あの時見た幻の未来は今も私の記憶の中に色濃く残っている。

 

ただの懐古厨の戯言でした。

▼関連記事

j3m157.hatenablog.com

j3m157.hatenablog.com