すたまっく

オタクがオタクらしくオタクだからこそできることを模索しています。

珠理奈の歴史の決定的瞬間を捉えた写真たち

先日、facebookを眺めていたらこんな記事を見つけた。

www.buzzfeed.com

時代が変わる瞬間を切り取ったり、1枚の写真でその時代を表すことができる写真は、見ていて面白い。

この記事を読んで、48にも何枚かいい感じの写真があったなと思い出し、データフォルダから引っ張り出した。というわけで、構図やタイミング的にとても好きな写真を厳選し、珠理奈やSKEの歴史の瞬間を振り返ってみたいと思う。

 

f:id:j3m1:20171014103845j:plain

2011年第3回選抜総選挙。

松井玲奈よりも先に松井珠理奈の名前が呼ばれた唯一の年。

 

f:id:j3m1:20171014105932j:plain

2012年第4回選抜総選挙。

先にランクインした玲奈が珠理奈のスピーチを見つめる。

  

f:id:j3m1:20171014103049j:plain

珠理奈の兼任発表時。

名前を呼ばれると同時にメンバーがわっと集まり泣き叫んだ。その後、珠理奈は一人で立ち、チームKとしての意気込みを語った。

この写真の構図がすごく好きだし、とても残酷だと思うので気に入っている。

 

f:id:j3m1:20171014103948j:plain

最強軍団と謳われたチームS。

SKEがAKBの背中に追いつけ追い越せとギラギラしていた頃。先駆者の風格を漂わせている。

 

f:id:j3m1:20171014110016j:plain

f:id:j3m1:20171014112256j:plain

被災地訪問。

子どもの目線に合わせる珠理奈は何年経っても変わらなかった。

 

f:id:j3m1:20171014103752j:plain

新生チームS。

松井珠理奈と松井玲奈のWセンターが崩れ、向田茉夏との同年代Wセンターとなった。

 

f:id:j3m1:20170724175800j:plain

悲願のナゴヤドーム公演。

客席に降り、ファンとハイタッチをして涙を浮かべる。

 

f:id:j3m1:20171014105940j:plain

高橋みなみ卒業コンサート。

幼い頃から背中を押してくれた存在の背中を押して、仲間の元に駆け寄った。

 

f:id:j3m1:20171014105956j:plain

Tokyo Idol Festival 2015。

偶然の重なりがオタクに元気を与えた。

 

f:id:j3m1:20170722102411j:plain

松井玲奈卒業コンサート。

アンコールでは会場が緑の海となり、彼女の船出を見送った。

 

こんな感じだろうか。

いい写真が見つかり次第追加していきたい。プロは一瞬を切り取るのが本当に上手い。

 

写真っていいねという話でした。

 

▼関連記事

j3m157.hatenablog.com